LOHAS・IN伊藤くん

スタッフブログ

LOHAS・IN伊藤くん

伐採。

某現場が、近々着工します。
その前に、木の伐採が必要です。

自分の担当現場ではありませんが、
現場監督の小川君が、悲しそうな顔をしていたので、
手伝いました。
※人の現場を手伝っている場合では無いんですが。

 


↑着工前
この木を伐採します。

今、自分が担当している栗源の現場で、
お施主様の社員さん(プロ)が、現場近くで杉の木の伐採をしていました。
その伐採を見ていた自分は、伐採のノウハウを盗んだつもりでした。

今回、木の幹は直径で25cmほど、たいした事ないです。
実際切ってみると、
まず、手前にチェーンソーを入れ、
次に、逆からチェーンソーを入れますが、
切り口が合わず切れません。
その繰り返しでなかなか切れませんでした。
難しいです。簡単に出来る訳ないですよね。
実際、初めてチェーンソー使いましたし。

 


↑完了
小川君の活躍により、なんとか1日で終了しました。

 


↑伐採した木です。大漁でした。