LOHAS・INのISSEIのーせ

スタッフブログ

LOHAS・INのISSEIのーせ

4月1日 新年度が開始しました

今日のニュースで以下の事が耳に入ってまいりました

各企業の入社式は新型コロナで控えていた対面で再開するところが増えているとの事です

コンビニのローソンは新入社員およそ90人の半数が女性でベトナム出身やITに強みのある人など多様で

民法改正で1日から成人になった18歳も入社しています

以前からコロナの影響で対面の入社式など見送られていた会社も多かったのですが

就職情報サービスの「学情」によりますと、対面での入社式を予定している企業は7割近くに増えているということです。

これから、子供たちの入学式なども、また賑やかな式典になるといいですね