今日も8時間睡眠

スタッフブログ

今日も8時間睡眠

打ち合わせが近づいてきました

猛烈な眠気が押し寄せてくる午後3時過ぎ。この眠気を寝る直前の自分に与えてやりたいレベル。朝と昼の眠気を夜にとっておく機械とか発明されないもんですかね。

さて時が過ぎるのは早いもので、今週末には以前プレゼンしたお客様との打ち合わせが。メールで話をしたり、ショールームに見学に行ってもらって水回りのイメージを掴んでもらったり。

今は打ち合わせを円滑に進めるためにいろんな書類を揃えている最中。おそらく話すであろう内容を事前にピックアップしておき、それに関する情報を集めて整理して揃えておく。そんな感じ。

 

今日は当初は八街の方まで現地調査に行く予定でしたが、雨足の強さに断念。順延となりました。でも実際晴れている方が外の作業ってやりやすいので、妥当だとも思ったり。学生の頃も雨が降ると通学やバイト先への通勤が面倒で面倒で嫌いだった思い出があります。ほんと夜にひっそり降ってくれるのが一番楽。自分はそう思っているけれど、実は一般的にはそうでもない?機会があれば意見を集めてみたいかも。

この文章を打っているとき、ちょくちょくミスタイプしては消すわけですが、

「・」と「。」が混じると・。・みたいに並んで顔に見えますよね。

これれいかちゃんって言ってぼくのお気に入りの顔文字なんです。(だから何)

!・。・!とか?・。・?とか両隣に感嘆符つけるだけで感情表現できるし。

セミコロンを使えば;。;みたいに悲しい顔もできる。(ホントだから何)

@。@みたいに応用が効くので、皆様もぜひ使ってくださいね。