今日も8時間睡眠

スタッフブログ

今日も8時間睡眠

週末は…

今週は土日もお仕事でした。

土曜日は大工育成塾、日曜日は打合せが2件。

育成塾は、木材を配布されて、図面から切断線をはじめ必要な線を木材に書き込み、午後からそれを実際にのこぎりで切ったり、のみを使ってほぞ穴を開けたりしました。

いやあれ難しすぎない?

ほぞとほぞ穴を両方出して、試しにはめようとしてみても、ほぞ穴が小さすぎるのか入らなかったり。

そもそものこぎりで切っていくのも簡単というわけじゃないし。

めちゃめちゃ暑いし。

あと、マスクをしながらの作業でしたが、切った木材の粉塵が舞って口や鼻から入り込んできます。

あれを年中できる大工さんってすごいよなあと改めて。

 

日曜日は東金に行って、決めてないことを決めていったり、どんな家を建てるかを聞いてみたり。

こういうのってワクワクするんですよね。あんな家、こんな家を建てて、そこに住む自分を想像するわけです。やっぱり気分は上がりますよね。

 

その理想にできるだけ予算内で近づけるのが、ぼくたちの腕の見せ所なわけです。

 

さて今日はこのへんで。

今週も頑張っていきましょう。