LOHAS・IN伊藤くん

スタッフブログ

LOHAS・IN伊藤くん

親子マラソン。

昨日、
『第30回旭市飯岡しおさいマラソン大会』に参加しました。
走ったのは、2Kmの親子です。
3年連続の参加になります。

1年生の時は、103位 11分2秒
2年生の時は、61位 10分18秒でした。
ちなみに300組くらい参加しています。

今回の目標は、30位以内です。

結果を先に言いますと、
人生最悪なマラソンになってしまいました。

いつもの通リ、ほぼぶっつけ本番です。
スタート位置は、最前列ではありませんが、
前方でまずまずの位置でした。

スタートして、折り返し地点までは、
長男の蓮(小3)のペースに付いて行けました。
たぶん、この時の順位は30番くらいだったと思います。
かなり前でしたから。
この時点で既に限界な状況で、
折り返した瞬間、ジョギング状態になりました。
こんなパターンありますかね?

呼吸も限界、足も痛く、何故か肩も痛くなりました。
長男の蓮は、先に行ってしまい、見えなくなってしまいました。

次々と抜かれ、
1年生の親子にも、楽々抜かれて行きました。
大失速です。

ゴール手前、

↑自分が来るのを待っています。
かわいそうな感じです。切ない。

最悪なパターンですよね。
子供がゴール前に待っているって。

結果は、
131位 11分55秒 でした。
1年生の時よりも遅いし。

親の威厳無くなりました。
長男の蓮、大激怒でしたよ。
※妻からは、「最低だね。」と言われ、夫婦喧嘩になりました。

なんとか、行けると思ったんですがね。
去年と今年の違いは、やはり体重が増えた事かなと。
10kmは増えていますから。

来年から、親子マラソンは無いんですが(ホッ。)、
ダイエットしようと思いましたね。