LOHAS・IN伊藤くん

スタッフブログ

LOHAS・IN伊藤くん

OMソーラー工事。

〈匝瑳市SH様邸住宅新築工事〉

SH様邸には、OMソーラーシステムが設置されます。

本日、屋根の上に、棟ダクトと集熱パネルという部品を設置しました。

 


↑着工前 屋根にルーフィングが敷かれています。

 


↑棟ダクトという部品が取り付きました。
棟ダクトの中を、空気が流れる仕組みになっています。
漏れがないかを、煙を使って確認します。

 


↑棟ダクトに、煙を送る送風機です。

 


↑棟ダクトの端部の穴から、煙が吹き出しています。
他の部分から、煙が出ていないかを確認します。
漏れた煙はありませんでした。施工精度が高いんですね。

 


↑次に集熱パネルを取り付けます。笠上げ用のパッキンを取り付けました。

 


↑棟ダクト、集熱パネル設置完了です。

OMソーラーシステムは、屋根工事に結構手間がかかります。
天気が不安定なので、なかなか進みません。
天気が続きますように。