LOHAS・IN大木ルーム

スタッフブログ

LOHAS・IN大木ルーム

お散歩

 

都内で遊んだ際、チラッと新宿御苑に紅葉を見に行きました。

何気に新宿御苑に行くのはお初。

ちょっと郊外の大きい公園で中国人の団体客もいて
紅葉見物の人で賑わっていました。
大銀杏まだ緑の葉もありながらうっとりする 美しさです。
日本庭園もありそこそこ楽しめます。
そして桜といえば日本の春を代表する花のひとつ。
新宿御苑には秋から冬にかけて咲く桜が4種類あるそうです。
秋に咲く桜は、春の桜のように枝を埋め尽くすほどボリュームたっぷりに咲くわけではなく、ぽつぽつと控えめに花をつけていました。
紅葉を見ながらゆっくり過ごす休日もいいですね~。