LOHAS・IN大木ルーム

スタッフブログ

LOHAS・IN大木ルーム

オンライン免許更新受けてみた!

免許更新のハガキが届きました!

見ると、「講習区分が『優良』の方は、更新時講習をオンラインで受講できます」。何それ便利そう!

という事で、初めてオンラインでの講習を受けてみましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

講習の流れは動画を視聴し、簡単なテスト問題があります。

あと、動画視聴の合間に顔写真撮影が3回ありました。ちゃんと本人が受けているかの確認に利用するようです。

無事オンライン講習完了しました!!

講習はオンラインになりましたが、免許証の交付には従来通り免許センター、警察署に行く必要があります。

自分の好きなタイミングで受講でき、めちゃくちゃ便利でした。👏👏

早めに免許証の交付手続きを済ませたいと思います!