LOHAS・IN大木ルーム

スタッフブログ

LOHAS・IN大木ルーム

ズボラ歓喜!パンケーキミックス

TV特集のオススメランキングに入っていたこちらを購入。

オーガニック、、何だか身体にいい響き。笑

何といってもこちら、ボトルに粉と牛乳を入れて振れば完成。

ボトルの裏面にはミルクラインがあります。

ミルクラインまで牛乳を入れればちょうどいい量になるという優れもの。

牛乳も測らないで入れられるなんて便利過ぎる~!

スーパーで買うホットケーキミックスと比べるとミックス液はゆるめ。

日本で主流のふわっと厚みのあるホットケーキではなく、アメリカンタイプの薄めパンケーキです。

厚いとすぐお腹いっぱいになってしまうので私向きかもしれない😬

 

家でパンケーキなんて年に数回しか食べないので、ただ焼いただけなのに

優雅に休日のブランチ感がすごいぞ。

アレンジレパートリーが少ない私は結局メープルシロップになります。笑