LOHAS・IN大木ルーム

スタッフブログ

LOHAS・IN大木ルーム

安全運転管理者講習会🚘

先日安全運転管理者講習会に参加してきました。

道路交通法で、会社が一定数の自動車を使用している場合に安全運転管理者を選任することが義務付けられており、安全運転管理者は年に一度、丸一日講習を受けることになっております。

朝から夕方までみっちり1日講習なのです、、、ひたすら話を聞いてるのですが、案外これがキツく、、お尻も痛い痛い。汗

近所の大ホールで行われたので、結構な人数。

400人弱はいました。

安全運転管理者とはどういう活動するのかって
ところから話が始まり、
免許更新と少し似た雰囲気かなという印象。

修了証も無事GET👍🏻

弊社スタッフはもちろん、様々な立場で安全運転について取り組んでいこうと思います。

時間にも心にもゆとりを持って運転する”ことを改めて認識しました。