LOHAS・IN大木ルーム

スタッフブログ

LOHAS・IN大木ルーム

違いとは??

友達と先日パンケーキを食べに行きました。

どちらも私たちが大好きなスイーツ、

パンケーキとホットケーキ!

でもこの違いはなんなのかな?と。

・パンケーキ

…薄く、甘さが控えめでベーコンやスクランブルエッグと一緒に食べる。

・ホットケーキ

…厚めで、ハチミツやメープルシロップなどをかけて食べる、おやつやデザート向けのもの。

あれれ…なんか私たちの知識ってうやむやな…。

実はパンケーキもホットケーキも小麦粉、卵、牛乳、砂糖、ベイキングパウダーなど混ぜ合わせ円状に焼いた菓子を指すため本来は同じものなんですって。

今流行りのフワフワしたパンケーキを間違えではないって事ですね!!

そう思うと深い意味は知らず日常的に使っている言葉が多いんだなぁと実感します。