LOHAS・IN 想

スタッフブログ

LOHAS・IN 想

上棟日は8月3日!!ちば家博モデル

いよいよ来週8月3日に予定する家博モデルの上棟日が近づいてきました。ちば家博のHPはこちらから→//www.chiba-iehaku.jp/

昨日は県内の大気も不安定でゲリラ豪雨や、炎天下の中でしたので熱中症等心配でしたが無事に土台引きも完了しました。

しっかりと基礎や土台、大引き、合板などにもホウ酸処理を施し、断熱材をはめ、気密テープを貼った気密処理をしています。

上棟日に向けて準備万端です。

▲清掃されたきれいな基礎内
▲テープを使用した気密処理で空気の抜け道を塞ぐ
▲釘打機でタンッタンッタタタンッとリズミカルに釘を合板に打つ様子
▲上棟日までに豪雨がきても安心な養生

炎天下のなかでも作業量が変わらない大工さんの気力と体力はすごいですね。

上棟日が楽しみです。