LOHAS・IN 想

スタッフブログ

LOHAS・IN 想

ちば家博モデル、上棟日!

今日はちば家博モデルの上棟日。

▲姿を現した、ちば家博のモデルハウス

前日の小雨が気になりましたが、当日の天候は晴れ男、晴れ女の皆さんのおかげでバッチリ晴れました。

ただ、暑すぎです。。笑

お昼時の上司の車の社外温度計は36度。。。

職人さんの熱気溢れる東金は猛暑日じゃないですか。笑

しかしながら無事に熱中症もなく、無事に上棟できてよかったです。

今回もちば家博モデルは在来軸組工法ではなく、パネル式です。

全長24mもあるラフタークレーンでプレカットされたパネルや柱、梁などを釣り上げて組み上げていきます。

スピード感も迫力もすごかったです。

中庭のある複雑な形状でしたが、1日で無事に組み上がり、安堵しました。

これから木工事など、11月にグランドOPENを予定している第2回ちば家博に向けて完成が楽しみです。

ドローンでの撮影もありましたので、お楽しみに!!