LOHAS・IN 想

スタッフブログ

LOHAS・IN 想

大谷翔平選手に感化されて

メジャーリーグで投打において大活躍されているエンゼルスの大谷翔平選手の連日の報道はすごいですね。

今日(令和3年6月17日)も特大の今シーズン19本目のホームランを放ったかと思えば、セーフティーバントで内野安打、そして10個目の盗塁。

明日は投手として先発予定なのに毎回怪我や体力の温存など気にしない全力プレーには脱帽です。

野球の神として様々な伝説を残されている有名なべーブ・ルース氏とよく比較されていますが、大谷選手が野球の神と日本だけでなく世界で称される日が来るのではないかと今から楽しみにワクワクしているところです。

そんな大谷選手に感化されて、今年からまた数年ぶりに野球を再開しようと思い、先日、職場の先輩とバッティングセンターに行ってきました。

予想はしていましたが筋肉も落ちて気持ちよく打てない投げれない身体になってました!

。。。大谷選手のように全力でプレーできるよう無理のない範囲内で鍛え直したいと思います。(笑)