LOHAS・IN 想

スタッフブログ

LOHAS・IN 想

JAXA〜夢に向かってもう一歩〜

「夢に向かってもう一歩」

これは宇宙飛行士だった向井千秋さんがJAXA(宇宙航空研究開発機構)の筑波宇宙センターにある「きぼう(日本実験棟)」の展示物にサインされていた言葉。

心なしか一歩進もうとする宇宙服の展示物

休日を利用してJAXAやつくばエキスポセンター等、つくばを観光している中、この言葉に感銘を受けました。

夢を夢で終わらせることなく夢に向かっていくつになってもあと一歩進む向井さんの様に僕も日々を進んでいきたいと思います。

地質標本館など時間の関係で周れなかったので、またつくばに来たいと思います(ง •ૅ౪•᷄)ว

初めての国際交流