LOHAS・IN 想

スタッフブログ

LOHAS・IN 想

K様邸新築工事上棟式

先週の天気予報では一週間丸々雨の予報となっていたので心配していましたが、晴天に恵まれ、無事にK様邸新築工事の上棟式を終えることができました。

▲棟上げされたK様邸新築工事の骨組み

通常は朝から作業に入り、15時ぐらいから上棟式となるのですが、

今回はなんと!ものすごいスピード感で午前中に棟上げされました。そして、早いだけでなくとても丁寧に組まれています。

▲図面を見ながら指示を出す親方(右)

職人さん達は自分達の作業に集中しているにも関わらず、「ちょっとこっち手伝って」などの言葉を交わさなくても人手が必要な時にはサッと集まり、また、相手の行動を先読みしながらぶつかったり邪魔になる事なくチームワークを発揮されていました。

もはや芸術的で圧倒されてしまいました。(笑)

▲話しかけると笑顔で対応してくれる大工さん

お昼はK様が準備してくださったお弁当を美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました!