おしおの塩加減

スタッフブログ

おしおの塩加減

そうだ、現場行こう②

先日、担当物件の現場の様子を見てきました。

ちょっと日が空いてしまったのですが、あっという間に基礎が出来上がっていましたね。ドキドキ、、、。

今日は会議があったのですが、現場の写真を見ながら基礎の話や説明等、詳しくお話を聞くことができてとてもとても勉強になりました。

今まで言葉だけでぼやけていたものが、少しずつ鮮明になってきていて、見えている世界が広がってきて楽しいです。(、、、ちょっと大袈裟。)点と点が繋がっていく感覚です。

設計の仕事は現場をたくさん見た方がいいとよく言われますが、その意味がよーくわかりました。