おしおの塩加減

スタッフブログ

おしおの塩加減

石の植木鉢

少し前にずっと前から行きたかった大谷石博物館へ行ってきました。

(↑こちらは大谷石の山です。)

大谷石はよく建築でも使われる石で、火山灰が堆積した石だとか。

地下にある広々大空間の採掘場で(とても寒かった。)採掘跡や歴史など色々見ることができて面白かったです。しっかりじっくり大谷石に囲まれてきました。

昔はツルハシを使って石を切り出すのは大変だっただろうなぁと。

自然の作り出した天然石は、色も柄も世界で一つだけなのが魅力的です。

記念に小さな鉢植えを買ってきたので、今度ミニサボテンでも植え替えようと思います。

上手くできるかな、、、。