今日も8時間睡眠

スタッフブログ

今日も8時間睡眠

そういえば…

水曜日は社内でブログを書く時間があるらしいので何か書くことを考えてみる。(これ形骸化してない?大丈夫?)

今日は丸1日デスクワークの日。よく考えたらそういう日の方が多いとか言ってはいけない。

 

見積依頼の返信を待ちながら、他の人の見積図面を整える。そして依頼する。

見やすい図面を作ること、手直ししやすい図面を作ることを意識して。

実際に印刷してみないと、思ったよりこの字でかいな、小さいな、とか、

この情報入力するの忘れてるな、これ逆にいらないな、とか。

もちろん画面上でもチェックするし、気づき次第修正するんですが、

見直すたびに図面の修正点が見つかる現状、まだまだ足りないなあと再認識する日々を過ごしています。そして眠い。

 

こういうのは場数を踏むのが結局一番伸びるんですよね。ただ思うのは、1回の契約でウン千万円が動く業界で仕事してるんだから、十分にスキルを積んでから臨みたい…なんて。ただその場合、理想を追い続けると一生仕事できないんですけど…w

実務経験を積まないとスキルは伸びないけど、仮に自分が依頼する側に回るなら、それはやっぱり経験豊富な人にお願いしたくなるのが人情ってもんで。(これ高校の恩師の口癖だった)

自分自身でもそう思うくらいなんだからこそ、自分が受け持った人って全身全霊で臨みたいって再認識(以後ループ)

 

まあすべてにおいて全身全霊で挑んでも、心が摩耗してしまいますから。精神病んだら治すのほんと大変そうだし。

手を抜かないのは当然として、仕事の密度は高めるけど、引き際もわきまえなければと。

潰れないくらいの全力って感じで、がんばっていきましょう。