こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

うちエコ診断

昨日のことですが、うちエコ診断をいたしました。

環境省が行っている活動です。

詳しくはこちら→//www.uchieco-shindan.go.jp/2014/

昨日の受診者のかたはできるところから省エネを始めたいとのことで、特にエネルギーがかかっている給湯の分野では例えば一人1日一分のシャワー利用の短縮や、暖房の分野では保温便座の夏場の保温停止、自動車の分野ではアイドリングストップなど一緒に考えていきました。

わずかな行動でも、効果があることにびっくりなさっていました。

省エネ・省CO2を考え、実行するきっかけになればいいと思っています。

受診希望の方はこちらからどうぞ→//www.uchieco-shindan.go.jp/2014/jushin/choice.php

(上記サイトの「1985うちエコ診断事務局」を選んでお進みください。)

uchieco_banner_MO