こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

パッシブエアコン。

パッシブエアコン導入物件、第一号を先日お引渡しいたしました。

 

パッシブエアコンとは、ざっくり言うと、基本24時間全館空調のダクト式エアコンのことです。

 

よくある全館空調との違いは、1階の床下にも暖気を送れるので、床暖房のような効果もあるのが特徴です。

 

試運転で冷房をしている室内に運転後1時間後に入ってみたところ、家中どこに行っても体感的には温度差がなく心地よく感じました。

 

しかも、吹き出し口の下に居ても、あまり気流を感じることなく壁掛けエアコンのような不快感は無かったです。どうやら、事前検討どおりの効果が得られそうで、まずは一安心です。

 

専門の施工業者に取り付けてもらったのですが、担当者さんが言うには、「冬場のほうがもっと良さを感じてもらえますよ!これまでのお客様にも満足度が高いですよ!!」と言うお話でした。

 

室外機も1台で済むので、外観がすっきりするのも利点です。