こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

全仏オープンテニス

テニスの錦織選手の人気はすごいですね。

ゴールデンタイムの地デジの民放で、錦織選手の試合が放送されるくらいですから。

昨日、たまたまTVをつけたらその試合で、錦織選手に一気に魅了されてしまいました。

なるほど、人気があるわけだ!!納得です。

ストロークはほとんどミスをしない。

いとも簡単に相手の反対側に打ち込む。

ストロークを打ち合うラリーも一球一球に変化があるので、見ていて飽きない。

相手選手のものすごい良い返球の際のあきらめの速さ。

本当に素晴らしい選手なんですね。

ぜひ、けがをせず頂点を目指してほしいと思いました!応援します!

ちなみに、コーチはあのマイケル・チャンなんですね!マイケル・チャンの現役時代にテニスをしていた人だったら誰でも知っている有名プレーヤーです。同時代には、アガシ・エドバーグ・ベッカー・レンドルなどなどいますね。そういえば、松岡修三選手もそのちょっとあとくらいの時代で、4大大会(たしか、ウィンブルドンだったかと記憶していますが・・・)のベスト4に行ったこともありますよね。夜中のTVに食いついてテニス中継を見ていたことを思い出しました。