こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

A様邸 階段下のちっちゃな読書スペース。

久しぶりのブログとなってしまいました。

来月末にお引き渡しのA様邸ですが、お施主様から素敵な写真をいただきました。

階段下の空間にちょこっとこもれる三角屋根の読書スペースを作りました。それを見上げる3歳のかわいらしい後ろ姿です。

すごく気に入ってくれたみたいで、そのお話を伺ってこちらもとてもうれしくなりました。

手前にタタミコーナーがあってそれと同じようにこのスペースもタタミになります。

両側に棚がついて、本を隠しながらたくさん置けるようになってます。

正面の壁に背を持たれてこもって絵本を楽しむ、そんな姿を思い浮かべて設計しました。

正面の壁にはかわいらしいピンクの壁紙を貼ってさらにかわいらしくなる予定です。

出来上がりがとっても楽しみです。