こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

K様邸 お引渡し。

昨年末の28日に、K様邸お引渡しとなりました。

 

当日は天気も良く、清々とした日の差し込むLDKで、杉無垢の床に座って、お引渡し書類一式の説明です。たくさんの説明があるので、K様ご夫妻はなかなか説明を記憶するのは大変なことかもしれません。

 

最後に一言ずつこれまでの、そしてこれからのことについてご挨拶をさせていただきます。

 

当社の社長は何よりもK様邸の室内の空気質が良いことに触れていました。本当に清涼な空気です~。さすがは漆喰の塗り壁。そして仕上げ材に建材を極力使わないことが功を成しているのだとおもいます。

 

私は、K様との出会い、そして、はじめて敷地条件を聞いたときの、「これは難しい設計になりそうだ!」と、当時思ったことを語らせていただきました。

 

K様ご自身があまり迷うことなく(と、私は感じておりましたが、実際にはご夫妻でいろいろ悩み、だしてくださった決断だったりもしたのでしょうか?)こうしたい!!が決まっていたように感じます。

 

ですので、どこにも似ていないK様邸オリジナルのonlyoneのしつらえができたのではないかなと思います。

 

どうぞ、なじんでいく住まいにしていっていただきたいと思います。

 

変形敷地に建ち、隣家が作る影を避け日照を得ることを実現したL型の平屋です。

外装、内装ともに漆喰を使い、勾配天井のLDKにある大きなwallshelfが面白い雰囲気を作っています。

 

今月末の1/27に完成見学会を行います。

すでにお住まいの為、K様の全面協力を得ての開催です。

ぜひ、見学に来てみてはいかがでしょうか?完全予約制です。

見学会案内→//lohas-in.net/event/20180127_kansei