こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

M様邸、見学。

昨日M様邸の見学に行ってきました。

 

事前に聞いてはいたのですが、建物のすぐ前が大きな大きな川です。

 

本当に目の前が川です。河口なので川幅も広く、川底が全く見えないほどで深さもかなりあるかと思います。対岸は木々が生い茂り、白サギなども気にとまったりして素晴らしい風景です。よくぞこんな敷地を見つけましたねと感心するばかりです。

 

当然のごとく、建物はこの風景を存分に活かす設計がされていました。

 

一言で言うと、リゾートホテルのコテージ(スイートルーム)と言った感じでした。

 

普段、長期優良住宅や耐震性や温熱環境や省エネ性に縛られながら設計している見にとっては、羨ましい限りの設計です。

 

やっぱり、建築って楽しい!!!ですね。