こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

OMX。

OMソーラーに、新たなシリーズが加わりました。

 

名前は「OMX」です。

 

本日は、メーカーの担当者さんがいらっしゃって、2時間ほど軽く説明をしてくれました。

 

ざっくりと言うと、今までのOMソーラーに、新たな機能として、全館空調(冷暖房)と全熱交換換気が加わった感じです。

 

これ1台あれば他に冷暖房機器設置の必要がないので、家の外に室外機が何台も並ぶ・・・・と言うようなこともなくなります。

 

様々な実証実験を行って、最近きっちりとシステムが決まってきて、近々、設計者用のマニュアルも整備されるとのこと。

 

まずは、マニュアルを見て、勉強してから、お客様にご紹介していきたいなと思います。

 

そして、淡々と書いてしまいましたが、実はOMXの効果にかなり期待しています!