こっし-noたてもの気分

スタッフブログ

こっし-noたてもの気分

WEB講習。

瑕疵保険の、団体検査員の期限が切れている!ことに気づき、また新規に取得しなくてはいけないのかな・・・・・?と、ちょっと面倒になりながら、問い合わせをしたところ、

 

なんと、期限が切れても、切れてから2年以内であれば、更新研修を受ければ、新規ではなく、更新でOKとのこと。

 

しかも、WEB講習を受けてから、WEB上のテストに合格すればOKで、どこかに受講に行かなくてもいいとのこと。

 

さっそく、WEB講習をうけました。

 

新規の時は、わざわざ東京に行って取得したので、更新で対応できて本当に良かったです。

 

出来れば、有効期限切れ前に通知がくるしくみだったらな~と思ったりもしますが。。。。