百術不如一誠

社長ブログ

百術不如一誠

「意地」を通して成長してほしい。

今、一人の若い職人が初めて大きな責任を抱え仕事をしている。
今日、「痩せたな」と声をかけた。
すると、大きな声で「はい。」と答えた。
笑顔だった。
私には、わかるよ。
強がってる返事でなく、思いっきり踏ん張っていることが・・
かつて私もそうだったが、これは君のチャンスだ。
そして、次へのステージUPの試練だ。
がんばれ!
だけど、なかなかうまくはいかないよ。
望まないものがやってきたり、
「なんでだ!」と落ち込んだりするよ。
ため息も出るだろう。
でもな、
文句を言う相手は誰もいないから、
踏ん張るしかないよ。
それが、今のあなたにできる精一杯の意地だ。