百術不如一誠

社長ブログ

百術不如一誠

ブログ書きます! こ・と・し・wa

毎年1月17日は弊社の経営方針発表会です。

 

今年も話すのが得意でない私が90分話させていただきました。

 

私の思いの半分でも伝わればと思っています。

 

上手でない話を長く聞くスタッフや業者は苦痛でしかないのかもしれませんが、

 

ある業者さんが、私に対して、「わかろうとして真剣に聞いてます、普段の社長の言動を想像しながら聞くと、伝わってます。社長の言いたいことが・・。」

 

といわれ、少し安心しました。

 

たくさん話した中で、やはり「家は誰のためにあるか?」

 

ここをしっかり念頭におき、間違わなければ、弊社の社是通り、そして

弊社の家づくりのポリシー通りになります。

 

工務店が受注するための差別化の家でも、設計の自己満でも、職人のための家ではない。

 

勘違いしないことです。

 

今や弊社の家づくりは、「根拠のある性能」がしっかりと基礎にあり、その先に、

心地よさ、気持ちよさを具現化できるようになりました。

 

これからも20年も前に掲げた、家づくりのポリシーを大切にし、

ブレることなく邁進して行くことが、私の矜持であります。

 

さて、毎年経営方針発表会前にながす施工例を少しの期間だけUPしますので、

ご覧になりたい方はどうぞ。

 

そして、昨年、皆さんから、ブログの催促のお声をたくさんいただきましたので、

本年は書きますよ!題名のように、二週間に一度は!笑笑。。

//youtu.be/rudXKpdGVos