百術不如一誠

社長ブログ

百術不如一誠

住宅業界の宝

先月、国交省から補助を頂き運営している、「大工育成事業」が終了した。

何とか、全12回のプログラムをやりきって、ほっとしたところですが・・

実はこの事業、3年の継続事業。あと2年ある。

また新たなプログラム作成と段取りがはじまると思うと・・

少し憂鬱になりますが、これからの大工を目指すこれからの若人のため

「また頑張りますか!」と何とか自分を奮い立たせる。このごろ。。

一年を通して、若い大工さんを見てると、

防水・断熱・安全衛生などの座学は寝る奴もいるが・・・

現場の実技になると全員が目を輝かせて、

真剣に取り組むんだよな~。

だからこそ、そこに意義があって、

ボランティアでも踏ん張れる

IMG_2014   IMG_1459 IMG_1475

IMG_2313