百術不如一誠

社長ブログ

百術不如一誠

天然娘

仕事の関係で、自宅に戻った時は朝の7時だ。

 

長男には、「おぉ!朝帰りか?」と生意気な言葉をなげかけられ、

 

次女はとっくに登校していた。

 

運良く長女と朝食を一緒にとることができた。

 

普段の通りに、たわいない話をした。

 

面倒くさそうに、私の投げかけた言葉に、

 

「あぁ。」「うん。」・・・と返す。

 

「学校に行く前に写真撮りたいんだけど。」

 

言ってみた。

 

「いいよ」

 

初めて、娘のセーラー服姿と一緒に並ぶ事ができた。

 

それから、出勤するため車に乗り込もうとした瞬間、

 

「パパこれ、」と手紙を渡された。

 

会社の駐車場につくなり、

 

手紙を何度も何度も読み返した。

 

 

涙が溢れた。

 

 

おかげで、ちょっと遅刻です。

 

私は思う。

 

子供のうちに、自分の夢や目標がもてる事は本当に幸せだと思う。

 

また、それに向かって努力できることは何より凄いことだ。

 

頑張れ!

 

 

だいぶ前にblogにも書いたが、10円玉の「平成元年」の文字を

 

「パパ、平成・・もとねん・・って何?」って聞いてきた天然彼女も、

 

 

4月から高校生だ。しかも私の後輩になる。笑。

 

 

卒業おめでとう!

 

天然彼女はこちら過去の天然彼女はこちらから