百術不如一誠

社長ブログ

百術不如一誠

朝令暮改か!

朝令暮改というか暮令朝改かな。
昨日、なぜか私はプロ野球選手は野球に専念すべしと、
ツイッターでつぶやいてしまった。
確かに募金活動している姿は・・ありがたい。
しかし、
復興に向けては、自分の仕事をきっちりやることから
はじめて欲しいと思ってしまった。
なぜだ?
旭市は被災地ではあるが、みんなが自粛してたら・・経済は・・自分たちの町は・・
どうなるんだろうと考えてしまった。
 
だから余力のある方は・・・などど・・・
ちょっと反省です。
今日は入学式。
PTAの顧問、そして三番目が入学なので私も参加した。
そしたら素敵なサプライズで
千葉ロッテの選手コーチの皆さんが、子供が通う小学校へ
「激励」にいらしてくれた。
勿論、子どもたちは大喜び、
そして何より、保護者の方々や来賓の方々も・・・
私も、元気を頂いた。
なんだか本当に元気になれた。
思い切って、薮田さんに「娘を抱いてくれますか?」
と言ったら、「いいですよ」と気さくに応えていただいた。
そして写メを一枚。
本当にありがとうございました。
里崎さんの挨拶もよかったな~
と言うことで・・・私の昨日のつぶやきは・・・取り消しで・・・(笑)