LOHAS・IN大木ルーム

スタッフブログ

LOHAS・IN大木ルーム

セミナー

先日、弊社が参加しているグリーン化事業のグループ説明会があったので参加してきました。

コロナウイルスの関係でもっぱらオンラインでしたが、かなり久しぶりの対面でのセミナー。

会場も100名以上の会議室でソーシャルディスタンスもばっちりです。

大きな変化は今まで申請書類は紙ベースで提出していましたが、

今年度からは紙による提出は一切 不要となり、

パソコン等の端末でのデータ入力や電子ファイル化した書類をアップロードすることになりました。

もうこのご時世ほとんどがオンラインになりますね~。

私的には一通り流れを掴めばオンラインのが楽なので有難いです。

日々変化し便利な世の中になっていきますね、段々便利になり過ぎてついていくのに必死になりますが。笑

スムーズに申請できるよう、後でオンライン申請マニュアル確認したいと思います!

セミナー前には事務局の方々とお昼をご一緒させていただき、鰻をご馳走になりました☺️

お昼に鰻、なんて贅沢な平日ランチなんでしょう

ふわっふわで美味しかったです!

普段は基本事務所にいることが多く、他の業者さんとお昼ご一緒することがないので

新鮮と同時に色々なお話ができて楽しかったです。