「加瀬くん がなにか言ってます。」

スタッフブログ

「加瀬くん がなにか言ってます。」

「2ニョッキッ!」と言っています

NEW!

 

ある日、園芸店を散歩しているととあるものを発見、、、

 

植物育成キットのガチャポン(のバラ売り)
しかも、あまり見ない植物、、、

当然ですが(?)即決で購入してきました

さてさて、こちらの植物は「モニラニア
見ての通り”うさ耳”のような葉が特徴的な
いわゆる、多肉植物です

わからない人は、
サボテンの遠い親戚の友達
くらいに思っておいてください

私は販売しているところは見たことはないですし
育成もそこそこ難しいとのことで、レアなのは間違いないですね
いいですね~!

帰宅後、早速ですが撒いていきたいと思います!

さて、種は如何程かと、、、

Oh, ちっさ、、、

ま、まぁ発芽率はいいようなのでダイジョウブでしょう(多分)

はい、撒いてみました。
ええ、私もどこにいったかわかりません

保湿も兼ねてカプセルで蓋をして、完成
あとは仕方ないので、大人しく芽が出るのを待ちましょう。

2週間くらいが発芽の目安みたいなので
気長に見ていくしかなさそうですね、、、