「加瀬くん がなにか言ってます。」

スタッフブログ

「加瀬くん がなにか言ってます。」

「やってみるもんだな」と言ってます

皆さんは「チャットGPT」って使ったことありますか?

質問したらなんでも答えてくれる機能から
良くも悪くも大きな話題になっていますね

例にもれず私も使っていますが、
今回はこんな質問をしてみました。

「範馬勇次郎の口調で、モンステラの育て方を紹介してください。」
※範馬勇次郎とは、漫画作品 グラップラー刃牙シリーズに登場する主人公の父親

何を思ったんでしょうね、、、
そんな IQ53 くらいの質問にこんな回答がでました

=======================

いいだろう。貴様にモンステラの育て方を教えてやる。
まず、モンステラは強靭な植物だが、適切な環境が必要だ。
直射日光は避け、間接的な明るい光を与えろ。
水やりは土が乾いたらたっぷりとやるが、
根腐れを防ぐために排水が良い鉢を使え。
湿度も大事だ、時々葉に霧吹きをしてやるといい。
温度は20〜30度が理想だが、
寒さには弱いから冬場は注意しろ。
肥料は成長期に月1回程度与えろ。
これで貴様のモンステラは立派に育つだろう。

=======================

やってみるもんですね、、、。
たぶん、口調的に「地上最強の親子喧嘩編」くらいの勇次郎でしょうか

ただ、やはりキャラの名言をオマージュしたりするような表現が
見れないあたり、現在のAIの限界を感じますね

しかし、無茶ぶりに80点くらいの回答ができるのは
素直に見習いたいなと感心しましたね

 

 

ネタとして気に入ったので、多分このネタこすります、、、