今日も8時間睡眠

スタッフブログ

今日も8時間睡眠

来週は何を…

さて本日は5連勤目。

決して暇でも楽でもない日々をこなしております。

 

さて、来週は8月第1月曜日ということで、会社の全体会議がございます。

ここで各案件の進捗を共有したり、他に連絡事項や伝えておきたいことを伝えておくわけですね。

自分もひとつ案件を持ったので、これの進捗報告はするわけですが、

それとは別に、受講したオンラインセミナーに参加した感想を話す時間が設けられていることに気づきました。

う~ん、何を話そう…と頭の片隅で考えながら、仕事をこなしているわけでございます。

ちなみに今週と来週合わせて14連勤になります。残業とかなくてよかった…。

 

とはいえ日曜に出勤した分はどこかで代休として消化する形になるので、8月、ないし9月に疑似的な有給として使えるので、これを楽しみに仕事を頑張っているところはあります。

PCに向かっているばかりではなく、別のことをやりたいと思わないわけではないですが、やらなければ進まないこと、やることで自分のスキルアップに繋がるもの、やることでお客さんの満足度をより高められるであろうものと自分でも分かるので、今は頑張りの時ですね。

 

そういえば、今年は日本が卓球で金メダルを獲得したとニュースで見て、強豪の中国をとうとう破ったのかとすごいなあと感じたり。

なんか小説のあらすじに持ち込もうとしたら「あまりに現実的でないので却下」ってされそうなレベルのすごいことですよね。柔道も兄妹で金メダルを取ってるとかでやっぱり現実離れしてる。

以前Twitterで「若者の人間離れ」とかいうワードが目についてふふっとなったのを思い出しました。このパワーワードが生まれたきっかけは確か藤井聡太…棋聖?

たぶん2021年7月30日現在なら棋聖でいいと思うんですが肩書がコロコロ変わりすぎて追いつかないですね…

あの成果の下には目に見えない山のような努力と溢れんばかりの才能があるのかなあ、なんて少し思います。

ああ話が逸れてしまった。来週のオンラインセミナーの感想、何を話そうか…