百術不如一誠

社長ブログ

百術不如一誠

台風です。

本日10月1日、台風です。

今日は、なんとしてもブログを書かなくてはと思う。

伝えたいことがある。これを読んで・・・彼はどう思うだろう。

2

本日のお昼に専務から声をかけられた。

「社長!お昼どうしますか?」

「私コンビニに行くのでついでに買ってきましょうか?」

私は、台風なのにお弁当を買ってきてくれると思い、

「台風なのにありがとう、すまない。」といった。

しばらくすると、専務がコンビニから帰ってきて、

「台風なので大したものがありませんでした。」

と言いながら、私の机の横にコンビニの袋を置いていった。

私は、「ありがとう」といって、しばらくキリのいいところまでとおもい、

PCに向かって仕事を続けた。

10分後に私は、コンビニの袋の中をみて唖然とした。

『まじかいな!!!』『信じられない!!』

コンビニの中に入っていたのは・・・・

アメリカンドックが1つ

そして中村屋のあんまん(こしあん)が2つ

なんじゃこれ・・・・。おやつが3つ!

おもわず声がでた!「マジか!・・・・!」

『そういうとこ』///

カップラーメンの一つもなかったのかな?

台風だからと言ってコンビニの中が空になるわけもないのにな~

買ってきてもらったのにクレームを言おうとしたがすでに専務の姿は無し!

ギュッとのみこみましたよ。この件に関して・・。

このブログを読んた時、専務はなんていうのかな~。

少し楽しみだ。