百術不如一誠

社長ブログ

百術不如一誠

Forward to 1985 energy life


確か・・・その年は、
高校に入学したてで、
テレビでは夕焼けニャンニャンがスタートし、おニャン子クラブにうかれながらも
尾崎豊のレコードをテープに入れラジカセで何度も聴いていたように思います。
清原・桑田の最後の甲子園、私より2つ上の彼らは新人類と呼ばれていて、
秋には阪神が21年ぶりのセリーグ優勝!
バース・掛布・岡田の連続ホームランは今でも鮮明に覚えています。
たぶん・・ここから数年をバブル期というのかな?
それと、坂本九さんが亡くなった日航ジャンボ機墜落の悲惨な事故がありました。
たぶん。
なぜ、急にこんな話をするかというと・・。
先日こんな話を聞きました。
「今回の地震でプレートが破壊されたが、時間軸も破壊されたようです。」
??? 「はぁ~」って感じですけど・・
よくよく考えてみると、「なるほど!」と思いました。
さて、これから紹介するのは
私が去年から無欠席で授業を受けてる先生の発信する運動。
ここのウェブサイトに飛んでいただいてご理解いただける方は
一緒にこの運動をしよう。
「Forward to」にこめた思いは、戻るのではなく、進むことだそうです。