しまうま日誌

スタッフブログ

しまうま日誌

ピーマンの芽が出た?

こんにちは、しまうまです。

ピーマンを料理したときに残る種、皆さんはどうしてますか?
私はとりあえず庭にばらまいています。

出たらラッキー程度で考えていたのですが、しばらくして見てみると、、、
なんと根っこが出ているではありませんか!

ピーマンの種から根っこが

更においておいたら、結構フサフサと芽が出てきました。もちろんノーメンテです。

ピーマンの芽?

殻をかぶっているやつもあるので、おそらくピーマンの芽だとは思うのですが、悲しいかな私には実がなるまで判断できません。

葉っぱを見て分かる方いたら、教えてくれるとありがたいです。