しまうま日誌

スタッフブログ

しまうま日誌

図鑑、面白いですね!

道具・機械の図詳図鑑

こんにちは、しまうまです。
最近、娘の夏休みの宿題もかねて、週末には図書館にいくことが増えてきました。
こどもたちも、思いのほか楽しんでいる様子です。

一緒に本を選んでいると、面白い本がいろいろ見つかります。
今回のお気に入りは、「道具・機械の図詳図鑑」。
色々なものの中身や仕組みを、わかりやすい図と写真で説明しています。

ぜひ、うちにも1冊!
と思ったのですが、ググっても中古しか見つかりません。
1995年発行なので、しょうがないですね。。。

現在、後継っぽい「もののしくみ」と「分解する図鑑」のどちらにしようか迷っています。

「どうせだったら、両方買って見比べるのもいいかも!?」
とも思い始めてしまっています。

以上、子供以上に熱の入ってしまうまでした。