しまうま日誌

スタッフブログ

しまうま日誌

メンテナンスって大切!

こんにちは、しまうまです。

いつも、どうでもいいことで悩んでしまいます。
「メインテナンス」?、「メンテナンス」?
発音的には 「メインテナンス」 が近いようですが、
見た目的には 「メンテナンス」 のほうがしっくりくるような、、、

以上、余談でした(^^)

会社で通常使っているプリンターはカラーレーザーなのですが、
上のほうと下のほうとで色ムラが出ていました。
(オレンジの部分はまったく同じ色のはずなんですが…)

色ムラ 上部
色ムラ 下部

ダメモトで業者さんに掃除をしてもらいました。
(業者さんいわく、「光の通り道の掃除」 だそうです)

プリンター掃除

ほんの1分足らずの作業で、色ムラがきれいになくなりました!

チラシを印刷するときにも、思ったような色が出なくてあきらめていたのですが、たったこれだけの掃除でこんなに違うとは!
何事においても、定期的なメンテナンスが大切だなあと感じた瞬間でした。