しまうま日誌

スタッフブログ

しまうま日誌

モバイルルーター

こんにちは、しまうまです。

最近は格安SIMの躍進がすごいですね。
通信費節約のため、試しに家のインターネット環境を4G回線で組んでみようと思い、モバイルルーターを新しく買ってみました。

モバイルルーター

3つの点が気に入り、Aterm MR05LNというのにしました。
(1) 有線LANも使える
(2) 無線もIEEE802.11ac対応
(3) SIMカードが2枚使える

dual sim

クレードルに設置すれば有線LANルーターとしても機能するので、少なくとも家の中では1Gbit/sでの通信ができます。

SIMは携帯でも使っているmineoの「データ通信のみのプラン3G」にしようと思っています。
これで、家族全体で9G分は4Gの速度でのインターネットが可能です。