しまうま日誌

スタッフブログ

しまうま日誌

SIM届く

こんにちは、しまうまです。

モバイルルーター用のSIMカードが届きました。

mineo sim

SIMカードは大きなもの (microサイズ) を注文してしまうと、あとから切ったりするのが面倒だし、切った結果使えなかったら悲惨です。
なので、一番小さなnanoサイズのSIMにして、アダプターで対応することにしています。

今回も、nanoSIMを注文して、アダプターでnanoサイズからmicroサイズに変換、、、
と思っていたのですが、現在手持ちのアダプターは携帯で使用中でした。

しかたないので、nano→miniのアダプターを切ってつかうことにしました。

nanoSIMからminiSIM namoSIMからminiSIM

nano→microの現物があるので、位置を合わせてマスキングテープでとめて、カッターで印をつけます。
四辺のうち二辺はマスキングテープでとめる前に、印してあります。

マーキング

あとは、印に合わせてはさみで切るのみです。

SIMアダプターカット

ちょっと大きめに切ったので、ヤスリで微調整して…

やすりで微調整

無事、4G回線につながりました。

LTE接続

家族合計9Gの容量で快適なネット生活が送れるか?
しばらく試してみます。