しまうま日誌

スタッフブログ

しまうま日誌

バナナスムージー

シンチャオ!しまうまです。

妻がバナナスムージーを作ってくれました。

バナナスムージー

バナナとミルクの組み合わせってサイコーですね!
娘も納得して飲んでいました。

味覚が脳を刺激し、ベトナムで妻とよく飲んだ「シントー」を思い出しました。
シントーはベトナムのフルーツスムージーで、だいたい一杯 10000~20000ドン (約50~100円) ぐらいです。
フルーツが安くて美味しいベトナムの、代表的な飲み物です。

シントー

妻は王道の「シントーチュオイ (バナナ)」や「シントーソアイ (マンゴー)」を、
私は「シントーボー」ばっかり頼んでいました。

「ボー」はなんのことかというと、、、

「アボカド」です。
クリーミーでとてもおいしいのですが、妻や他の日本人の方には「なんでそればっか頼むの?」と賛同を得られませんでした。

娘は王道を行くか、邪道(?) を行くか楽しみです。